ゆかりんのすごいバンビーノ・バンビーナ

ども、音質妥協か!?メルフィンです。
さて、今回のゆかりんの新曲「バンビーノ・バンビーナ」ですが、ノリ的には「mon cheri」みたいな感じでしょうか。
カラオケ.verが入ってない時点でついにゆかりんも音質妥協か!?って思っちゃいましたよ^^;
ここからは辛口評価の部分もあるので続きを読むで。


まずはパッケージから。
初回限定と言うこともあってカバーがとりにくい!でも、初回のパッケージの裏のゆかりんが妙にエロス!もうちょうで見えそうなチラリズムがまた良いではありませんか!(マテ

さて、ここからは曲の感想です。タイトルでもある「バンビーノ・バンビーナ」から。

バンビーノ・バンビーナ
作詞:ふじのマナミ 作曲・編集:太田雅友
歌詞的には付き合い始めた恋人達の女の子の心境って感じの曲でしょうか。曲調はアップテンポでイベントやライブで盛り上がれそうな曲になってるみたいですね♪
音質的にはまだいろいろな環境で聞いていないので何ともいえませんが、ひとつだけいえることはこのCD3曲入ってるわけです。3曲とも低音の出しすぎかなぁ。って思います。その分広がりが良いので全然気にしませんが(笑)
やっぱり、低音を強く表現することによって音は良く聞こえますしねぇ♪あまりに強い低温は俺はこんな低音はあまり好きではありませんが(汗)

100 CARAT HEART
作詞:ふじのマナミ 作曲・編集:太田雅友
歌詞的にはバンビーノ・バンビーナの続きかな?付き合い始めた女の子が彼の夢の中へ行ってみる。って感じの歌詞でしょうか。もちろん彼には内緒で。
この歌の英語の歌い方はすんげー好きです!基本的に英語の歌詞は好き歌い方がカッコイイので好きです♪
この曲は完全にライブやイベントの為に作られた曲だなぁって思います。曲の合間に「ヘイ!ヘイ!」って掛け声が入ってますし(笑)

ラブリィ レクチャー
作詞ふじのマナミ 作曲:太田雅友 編曲:川端良征磯崎健史
歌詞的にはタイトル通りに女の子が男の子に抱いている感情になるのかな?俺は男なので詳しくはわかりませんが女の子は恥ずかしいセリフを言って欲しいみたいですよ!
曲調はちょっぴり昭和を思い出すかなぁ。もちろん今風にアレンジはしてありますが(笑)
リズム的にはこの3曲の中で一番好きかなぁ。

今回からゆかりんもカラオケ.verが消えていてびっくりしましたよ。カラオケ.ver大好きな俺としましてはかなりショックです。いや、家とか車で一人カラオケするわけではありません。ゲームで言うところのサントラが入っているか入っていないかです!そう考えるとかなり違って聞こえますよね^^;ということで、次回からは是非カラオケ付きでバラードを入れて欲しいです!バラード大好きな俺としてはやっぱりアップテンポよりもバラードを聴きたいわけですよ!とりあえず、次回のCDに期待しますよっと。

こんな感じで自分なりの感想とか書いて見ました。
「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」で絶対歌う曲だと思うので、がんばって覚えて行こうと思います!
チケットはとある方がファンクラブに入っていて、その方からのお誘いで行く事になりました。当日はよろしくお願いしますね♪