肩が・・・肩が・・・

ども、はやっす♪最近肩がヤバスなメルフィンです。
突然ですが、肩こりの要因について考えられることが

①肩もしくは腕への負担
②ストレス
③胸の重さによる肩への負担(セクハラじゃないぞ?)

の3つが考えられるのですが、俺は1年ほど前からかなりの肩・背中・腰等の体全体がこっているのですがその原因について改めて考えたいと思います。
上記の①〜③の中で考えられるのがまず①・・・仕事上軽い品物とは言え毎日4000個近くの鉄の塊を持っているので十分考えられます。②・・・最近俺の仕事をやたらと増やす人がいるのでストレスたまりまくりです。③・・・俺は作業着にiPod・ケータイ・鍵(車)・ガム・飴・目薬の6つは確実に入っている為胸部がやたら重く感じているのです。つまり胸の重さによる肩への負担なのです!なので女性じゃなくても巨乳じゃなくても巨乳の悩みを疑似体験できるのです!
これらの原因による肩の痛みは限界が近いのかもしれません。ボキボキってなる確率が100%ってどうよ?
なんか最近は肩の痛みによるストレスによって生じる肩の痛み(悪循環?)に悩まされています。

PS.7/5のブログですが間違えて7/6と間違えて更新してしまったので本人(神楽さん・ナノカさん)へメールは修正のメールを差し上げましたが、またこちらにて謝らせていただきます。