すぱーきんぐ

ども、はやっす。メルフィンです。
今日は今週ずっと聞いている「1000%SPARKING!」について。
「1000%SPARKING!」とは、アニメ「魔法先生ネギま」の2期目のオープニングです。
初めてフルで聞いたときはアニメ版が2番って事に驚きを隠せませんでした。
歌詞の内容としましては、1番:歌 2番:セリフ&サビ みたいな感じです。
アニメではセリフから始めるので驚いたんですよ。本当あの時はびっくりですよ。
そこで、1000%SPARKING!のBOXが発売したと言うことで俺の同期(アニメ好き)がBOXを持っていたので早速iPodへ・・・はまった。
このネギまのアニメといいますと、前回のハッピーマテリアル(以下ハピマテ)同様各回によって歌う人が変わります。
ハピマテ時は2-A+ネギは新しく歌詞を書いて時間的にも普通だったのですが、今回の1000%SPARKING!は別です。
今回は9回分(全員抜きで)あるのですが3-A+ネギの場合は1番を全員で歌い2番のセリフ&サビの部分は全て収録・・・どんだけ〜
時間にして1曲14:52ほぼ15分です。
長い曲なだけに1曲が短く感じ仕事もすんげー早く感じます。
あ、今週は夜勤なので音楽聴きながら仕事してますぜw(ぁ
なので今日もたぶんずっと1000%SPARKING!だろうな。ほぼ1日1000%SPARKING!だろうな。
まぁ、飽きないので全然いいんですけどねw
あ、ネギまといえば秋に実写ドラマが決定ですねぇ〜
アニメ好きの同期いわくつまらんらしいのですが、1回くらいはみようと思います。

PS.1番好きなセリフはエヴァンジェリン(cv.松岡由貴)の全てを刻み付けたい!ですw