ども、メルフィンです。
最近なぜか妙にニキビが顔を埋め尽くしていますw(ぁ
そこで、原因をいくつか思いついたのでここで上げてみたいと思います。

1:勤務先が工場ということもあって油汚れによるニキビ

2:3日くらい前に洗顔とリンスを間違えて顔になすりつけたことによるニキビ

3:ストレス・疲労によるニキビ

俺のなかで有力なのは2番の洗顔とリンスを間違えてしまったことです。
それまでそんなに目立たなかったニキビが急激に増えましたしね(汗
それにリンスをつけた瞬間ヌルっとした感じがしましたしね(汗
まぁ、よくあることってことでw

ちゃんと毎日洗顔やってるのにね。

何だかんだ言ったところで増えたニキビが減らないのでこれからも洗顔を毎日欠かさずやって行きたいと思います。