役満まで後一歩だったに。

ども、こんちゅーにんぐ。メルフィンです。
今日は名古屋へ用事があったので名古屋に行ってついでにゲーセンへ。そこでMJ3を。
結果を先に言っちゃうと「2位・1位・2位」の3回でした。そこで1位の4局を実況いたしますw(ウザッ
東四局 現在俺は2位。相手との差は7900。そして、なぜか俺は子だと思い込み計算を開始。
「7900点だから3900点直でも無理だし5200ツモも無理か。5200直か満貫が勝利条件か。つらいなぁ」と思っていたら、てんぱったのでいざリーチ!
1位からでましたが5200ありません。時間がなかったので2位でいいやと消極的な考えであがったのですが、実況が「勝負は次局に持ち越しだー!」あれ?俺親じゃんwということで1本場
東4局1本場 現在2位1位との差は2100点。俺は親なのでツモならのみ手でいいのです!ツモのみで逆転勝利なのです!
そして、後半に差し掛かりあれ?なんか役満テンパイですよ?おかしいですよ?そうです!
役満四暗刻」テンパイしましたよ!もしツモならくても「タンヤオ・トイトイ・三暗刻・ドラ3」つまり倍満確定なのです!
まぁ、役満あがってませんがね。さすがに残り2枚とかだったら倍満でがまんしますがね。
しかも、宝箱(銀)が2つあったので早速あけてみることに・・・金のブレスレットげとー!いぇっふぅ
今日も楽しいマージャン(勝ちマージャン)させてもらいましたよw

あ、それから何か地震あったみたいですねー。寮が揺れましたよ。あー怖かった。台風過ぎたら地震ですか。
発生は新潟県震度6程のでかい地震だったとのことで、とても大変でしょうが新潟の方はがんばってください。