ども、メルフィンです。
今日仕事から帰りいつも通りにPCの電源を入れるとメッセにてとある方から「最近お前のブログ適当すぎw」との忠告がありまして、今数日分見返してみたところ・・・ヤベ。適当すぎる。ということで、今日のサブタイトルなわけです。
突然ですが、音泉と言うところでネットラジオを配信しています。そこで、8/27日更新分「かおりと涼のキミキスチュ〜ニングポップ」(以下ポップ)の反省をしたいと思います。
俺もメルフィンという名前ではありませんがメールを投稿しているわけです。
運よくメールは何度か読まれているわけですが、今回はあまりにショックだったので少しメールの内容を晒したいと思いますw(めちゃ簡略させていただきます。

まず、俺の読まれたコーナーと言いますのが「キミとマッチング」ってコーナーで毎回3通くらい読んでポイントをつけて見事5ポイント溜まったらご褒美があるというなんともリスナーにはとってもありがたいコーナーなのです。
それに加えその回で一番得点の高かった人はキャラ声(エコー付き)でメッセージをくれると言った感じのまさに俺らリスナーの心を掴みとるコーナーなわけです。

俺のメール「夏、社会人はボーナスがありますがお二人は何か買いましたか?俺は原価2万くらいのヘッドホン買いましたよー。」

という内容だったわけです。
そこで、水橋さんと広橋さんは声をそろえて言いましたよ。

水・広「声優にボーナスあるわけないじゃん」(特に広橋さんの方は素で言ってる感じでした。

声優の方って大変なんですね(汗

そこで、俺の評価なのですが-2ポイントだったわけです。
以前読まれたときは+3ポイントだったのでご褒美まで残り2ポイントだったのが一気に残り4ポイントになってしまったのです。
これは大問題です。挽回しなければと思いまだメインヒロインである星乃結美(cv.小清水亜美)のエンディングしか見終えてないキミキス本編(PS2ソフト)を押入れから引っ張りだしてきて現在、咲野明日夏(cv.広橋涼)の攻略をやているわけですよ。
本日20分くらいしかしていませんがロード回数8回。成果なし。
キミキスってこれだから嫌になっちゃうんだよね。本当にこのシステムは面白いは面白いのですが、もうちょっと簡単にするべきです。
と言った、愚痴は聞き流してください。ただの弱音ですから。
と言うことで、今日からキミキスライフが俺の中で循環していくわけです。
なので、当分キミキスネタになるやも知れませんが末永くお付き合いください。

キミキス

キミキス