Σ(゜ロ゜;)

ども、めるふぃんです。
突然ですがうちの会社で昼休みを終えてまずやる事が品質チェックです。
これは休み時間明け等で製品に不具合がないかなるべく早く見つける為にするものです。
特に俺みたいに自動機(3台)持っている人達は休み時間も体は休んでいるけど機械は動いているので仕事が溜まってから仕事に入ると言った感じになっています。
そこで、いつもの通りに品質チェックをしていた時のことです。
Σ(゜ロ゜;)ハッ!
規格から通常の3倍も外れてるじゃないですか!?3倍だからって決して赤くはないですw
原因としましては加工する時の刃物が磨耗しすぎてかけるといった刃具カケによるものでした。
すぐさまライン長を呼び選別してもらうことに・・・48本もの不良。
ちなみに昼休みは46本加工していたので昼休みに入るちょっと前から悪かったわけです。
これだから自動機は・・・ブツブツ・・・
まぁ、作ってしまったもの(不良)はしょうがないさw
次から今日の不良の場所は昼休み前にもしっかり測るようにしよっと。