車ってカテゴリ作ればいいのにね。

ども、メルフィンです。
今日は車を買って10ヶ月しかたってないのに何故か12ヶ月(1年)点検をしに愛車のbBを持っていきました。
今回した点検といますのが

パーキング ブレーキ 調整
タイヤ ローテーション
タイヤ 空気圧 調整
エンジン オイル & フィルタ 取替
オイルフィルタ エレメントキット
TラインエクストラSMIL(20L)
フロント ワイパー ラバー R&L 取替
DJグラフアイトワイパーラバー
DJグラフアイトワイパーラバー

何をしたのかはわかるのですがエンジンオイルの種類いわれてもピンとこない俺にとっては「とりあえず、交換したぞ!」くらいにしか思えないのです。

特に変わった点はパーキング(サイドブレーキ)とブレーキですかね。
なんと言うか遊びが全然なくなった感じで慣れるまで1週間はかかりそうな予感w
最近は意味もなくブレーキングにこだわっています。
こだわると言ってもなるべく静かに止まるということくらいですけどね。

それにしても今日は夜勤明けで昼たっぷり(6時間くらい)寝たのに今(0時過ぎ)はかなり眠たいです。
謎です。