やっぱ1人部屋って良いね♪

ども、メルフィンです。
突然ですが、俺は会社の寮に住んでいます。
寮の部屋というのが一部屋約10畳で2人部屋。つまり1人約5畳なわけです。しかも仕切りはカーテン1枚。
基本的に1年目は遅刻防止の為もありまして2年目の先輩と同じ部屋となるわけです。
俺は2年目の先輩ということもありまして、俺の部屋には後輩と一緒に住んでいたわけです。
昨日後輩が寮を出て行くとのことで(多分女だな。)俺は今日から1人部屋なわけです。
つまり、アニメ・アニソンを大音量で流しても全然かまわないのです!
最近では、茅原実里さんや水樹奈々さんのアルバムを始めとする新アニメのOP・EDとアニソン関係がたくさん出るわけです。
特に注目しているのが水樹奈々さんの新アルバム(名前忘れましたが。汗)です。
ということで、1人部屋とは脱線しますがここからは水樹奈々さんの事について熱く語っておりますので続きでw


ということで長々と水樹さんについて語らせていただきます。
現在は水樹奈々さんの「Heart-shaped chant」に激はまり中です。(読みがわからないのは秘密ですw
車ではこの曲1曲リピート。CD音源ないのでiPod繋いでの視聴になります。bBに乗っている為純正でもそれなりに音は出ます。(流石music車
イコライザさえしっかりあわせておけばMAX音量(63)にしても音が割れないくらいです。
Heart-shaped chantシャイニングウィンド(PS2ソフト)のOPということで本当に水樹さんの曲は良すぎる。
この方がライブに行きたいとの事でしたが、俺も行きたいと思わせるほどの良い声です。本当に来年あたりに有休とって行こうかしらw(ぁ
基本的にアップテンポのカッコイイ感じな曲が多い水樹さんなのですが、しっとりとバラードも決まってる。
アップテンポの曲はべたですが「SUPER GENERATION」が好きです。なんていうか、テンションあがりますし裏声(サビの部分)にかなり癒されますw
バラードの曲は「星空と月と花火の下」が好きです。他の曲は大体がアップテンポの為にかなり強い感じで聞こえるのですがこの曲に関してはしっとりとバラードな感じがかなり良い。
HYBRID UNIVERSEしかCD持ってない為HYBRID UNIVERSEからの選曲です。
水樹さんのCDは声優としての水樹さんしか知らなかった為にHYBRID UNIVERSEアニメイトで購入してからと言うものかなり水樹さんを見る目が変わりました。
声優としての演技とアーティストとしての水樹さんはかなり違います。
やはり声優としての演技だとキャラがあるのでそのキャラになりきるってことで素の水樹さんじゃない所があると思うので仕方ないと言えば仕方ないのでしょうが(汗
アーティストとしての水樹さんは声に張りがある!流石声優さんといえばそれまでになっちゃうんでしょうがそれでも俺は特別だと思います!恥ずかしながらこの声に一瞬にしてとりこにされちゃいました。俺の他にも一瞬にしてとりこにされちゃった方は少なくないと思いますがw
ベストでた当時は車のことでお金がなかった為CDは買えなかったから、今更だけどCD(アルバムとベスト)全部そろえようかな。とか本気で考えたりします。だって、CD音源じゃなきゃ音わりーし。ただ例外として録音スタジオ悪いといくら良い環境作っても悪いのですが^^;それに本当に好きなやつは借りて録音より買ってCDがあるほうがいいですしねw(オタクって大変です。
水樹さん本人もかなり可愛い方だと思いますしねw
他にもいろいろ書きたいのですが明日が仕事と言うことで今日はこの辺で^^;
本当に新アルバムの発売日(11/14)は夜勤なのですんげーきっついとは思いますが午前8時に仕事終わって名古屋行って(片道電車で約1時間)買おうかしら。
ほんとに発売日が待ち遠しいw

PS.長文となりました続きを読んでくれた方々ありがとうございました。
一応何度か読み返しをして確認をしましたが長文ということで文節やら脱字・誤字があるかもしれませんがそれは軽くスルーしてやってくださいw(ぁ

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)