12月23日放送分ハヤテのごとくを見ての感想!

ども、結局キャプチャは諦めました。メルフィンです。
さて、今日のハヤテのごとくですが、先行最終回・後編だったはずなのに・・・タイトルの原作者である畑先生のお母さんが書いてると言うタイトル(習字)がタイトルと違ってませんでした?あれ?そう思ったのは俺だけでしょうか^^;
今回の内容は最終的に話しがまとまりましたが、それまでのくだりがグダグダだったと思います。
でゎ、内容の感想は続きで


今回の話ですがあまりパロネタがわかりませんでした。というか、何個かあったんでしょうか?
ハヤテが覚醒した時の金ピカの鎧は多分fateギルガメッシュかな?と思ったのですが、どうなんでしょう^^;これでハヤテが無数の宝具を次元の狭間から呼び出していたら確実にギルちゃんなのにね^^
話の内容としては、前回の話でハヤテが執事の力をなくしたので三千院家の執事を辞めると言い出してその続きな感じの話でした。
そして、ハヤテの執事服(実はピンクのフリフリメイド服)めっちゃ可愛いんですけど!
てか、ハヤテって男子高校生ですよね?肌綺麗すぎです!
アニメといえばアニメなんですけど、あの肌の綺麗さにはびっくりです(@@
この執事服を着た物は何でも洗脳されるらしく、理事長に洗脳されてるハヤテも可愛かったです!白石涼子さんめっちゃ女の子演じてるじゃん!って思わず突っ込みましたよw
洗脳されつつも、ナギの思いはハヤテに届くのですね!本当に1年で二人ともかなり変わっちゃいましたよね?
特にナギはかなり変わったと思うんですけど、俺だけでしょうか?
最後のナギの「あたたか〜いも買えるようになったのだ!」って、買えて当たり前ですから!!と言うツッコミはこのアニメを見てる方ならあえてスルーですよ?
そして、ナギがキスを求めるシーン。ハヤテの「お嬢様もうおねむですか?」(セリフ違いますがそんな感じのセリフ)には二人の思いのすれ違いを改めて確認させられました。ナギがハヤテにスキスキなのはアニメ見てればわかるのですが、ハヤテは恋人としては見てませんでしたね^^;だいぶ前のマリアさんとのビリヤードでもハヤテは「お嬢様とは結婚できません!お金の為に結婚したと思われたくないです!」たしかに、金の為に結婚とかしたくないですよねぇ^^;(彼女すらいない俺が言うのもなんですが^^;
そして、執事通信の最後にナギとハヤテが「はやや〜」と言っていてびっくりです(@@
これって、ラジオの挨拶なわけですよ。あ、ハヤコン聞かなきゃと思いつつ、いつも聞き忘れそうになる。
今日の仕事終わったら聞くぜぃ♪  (たぶん