これはもう、不良なのか・・・orz

ども、失った信頼を取り戻すのって大変ですよね。メルフィンです。
俺のマイカーといいますのがbBなわけです。
そこで、鍵を入れなくてもエンジンがかかるということでかなり便利なわけです。いわゆるキーレスです。
そのキーレスが最近まったく動かないのです。
ドアロックを解除しようとしても無反応。
もちろんエンジンをかけようとしても無反応。
しかも、このような事が起こったのは今回で2回目なのです。
前回はまず対処として鍵の電池交換。これでも直らなかった為に鍵を登録しなおしました。それで直ったと思ったらまたこのような事が・・・新車で買って1年目だぜ!ありえねぇよ。
とりあえず、今回も電池交換だけ。また、直らなかったら鍵の再登録です。あー、めんどくさい。
俺も車関係の部品を作っている身からすると不良が流動して車に組み立てられてそのまま売り出しがある可能性も絶対に有り得ないわけがないっていうのは解るのですけど・・・まさか俺が被害者になってしまうとは。
3回目なったらリコールの要請を求めるつもりです。
一番良いのは何事もなく電池交換だけで鍵が動けばいいんですけどね^^;