仏の顔も3度まで。

ども、店員のドジっぷりには同僚と二人であきれてました。メルフィンです。
今日は仕事終わりに朝ご飯として現場の近くに出来た「すき屋」へ行ってきました。
これは悪魔で朝ご飯なので間食ではありません。なので、一昨日のダイエット宣言はまだ続いています。
すき屋に行くということはもちろんご飯を食べに行くわけです。そこで、注文するわけです。
俺が頼んでメニューというのが「チーズハンバーグカレーセット(サラダ付き)並盛」なんとヘルシー。
同僚が頼んだメニューというのが「ポークカツカレー(並盛) 豚汁」だったわけです。
まず、俺の頼んだ物が運ばれて着ました。運ばれてきたのは「ハンバーグカレーのみ」ん?これは店員からの配慮なのか?チーズ食べたら太るって?そして、サラダは!せめてヘルシーにと考えていたサラダなのに!これって、矛盾してますよ?(笑)
そして、同僚のメニューに運ばれてきたのは「チーズポークカツカレー 豚汁」あれ?チーズ?あれ?俺のカレー?え?
二人で戸惑った挙句店員が間違えていると言うことが判明したので、まず店員に俺のハンバーグカレーをチーズハンバーグカレーに。そして、同僚のチーズポークカレーをポークカツカレーに。そして、最後に俺のサラダを追加。
そして、ご飯を食べて・・・普段なら20分くらいで全部食べ終わるはずなのに、今日は1時間近くいましたよ。
店員が頭をペコペコ下げているのを見ていたら俺も昔バイトで同じようなミスをした事あったためにひどく言えなかったです。いや、本当あれって恥ずかしいし申し訳ないし。もう、俺ダメだ・・・って思うんですよ。まぢで。

最後に会計する時に店員が「すいません。お会計○○円になります。」すいませんって最初につけてますよ。この人。でも、これくらい申し訳ないって思ってくれるなら良いかって思える俺はきっと大人なんです。
そして、この店員にはネタという俺にして見ればものすごい利益をもてなしているので接客態度がとても良かったことにします。無理矢理に。