STERCAMP EPを聞いて

ども、ロザバン(ロザリアとバンパイア)のOP/EDは聞いた瞬間買いだと思いました。メルフィンです。
ということで、今日は名古屋(アニメイト)に行ってきました。来週もDVDを買いにいかないといけないんですけどね^^;
このCDは4曲入っていて音楽戦士という音楽番組の2月度OPとロザバンのOP・EDそしてカップリングの空時計の4曲です。ヴォイスレスが入っていなかったのはちょいとショックです。ほら、カラオケ練習とかじゃないですけどヴォイスレスって聞いてて楽しいじゃないですか!微妙に入ってる声とか聞き取れますし♪
アニメイトでの購入だったのでアニメイト特典で奈々ちゃんの写真がついてきました。これで奈々ファンとしてまた一歩前進したわけです(ぁ
しかも、初回特典の方を購入したのですがケースが特殊でした!これは新しくて新鮮でいいなぁみたいな^^
角が丸みを帯びていてかつCDケース付き!これはケースへの傷を気にしているアナタでもこれがあれば大丈夫><b
俺はケースまでは気にしない人ですけどね^^;
CD自体は音質にかかわるので嫌いますけどね(苦笑)
曲の感想ですが一番良いと思った曲は「Dancing in the velvet moon」です。ロザバンのED曲ですね♪
やはりこの曲の作詞は水樹奈々ちゃん!やっぱり奈々ちゃんの作詞した曲は歌詞が良いです!歌詞って大事です。かなりバンパイア的な歌詞になっていてやっぱりアニメ意識してるのかなぁって思いました。
この曲は歌詞というより「Justice to Believe」のリズムに似ているので好きなのですけどね(笑)
空時計もかなり好きです♪てか、全部好きなんですけどね^^;
このバラードチックな曲は良いです!歌詞が良すぎなんですよ〜。
サビの「ありふれた言葉かもしれない だけどね これが僕の気持ちだから。 上手くいえないけど シアワセ。 いつも君がいれば」やばい。この曲の歌詞全部良いよ!聞き込んだら感情移入しすぎて泣きそう(笑)最後のいつも君がいれば幸せってフレーズ良いです!というか、歌詞見てると目がウルウルしてきたよ。
この曲みたいな恋愛系の歌詞にはかなり弱いです。はい。これはもうiPot入れて車でループ確定ですな(笑)
最近CD買いすぎたせいか聞く曲に困らない♪レパートリーは多いほうが飽きないので良いです♪俺はどちらかといえば飽き症ではないので別に良いのですけどね(笑)
特典の写真は気が向いたら乗せたいと思います。明日が朝早いということもありますしね^^;
たぶん明日(2/18)この記事のどこかに特典の写真は乗せたいと思います。たぶんね。