疑わしきは罰せず。

ども、不良が出ました。メルフィンです。
今朝仕事場に行ってみたら不良が得意先に流動していました。
どのような不良かといいますともしも車に取り付いてしまったら運転中に部品が割れてしまいパーツが空回りしてしまい熱ダレを起こして走行不能になるといった感じです。改めて文字にすると意外と重い仕事をしているかもしれません。わかりやすくたとえるとしたらベットのネジが何らかの異常で外れてしまい落ちるみたいな感じです。
そして、その部品というのが俺の乗っている車に組み込まれています。めっちゃ怖いんですけど((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その不良が発生した時の状況を考えると俺か逆番のライン長が犯人ではないかと疑われているわけです。
そこで疑わしきは罰せずです。上司もこれだという決定打がない為に責められる事はありません。ただ、逆を言えば俺のせいではないという決定打もないわけです。
ちゃんと見ているはずなんですけどねぇ^^;
人間は誰しもミスはするということです。サルも木から落ちるです。
とりあえず、この不良の件で仕事がまた1つ増えましたとさ。