そらいろな を読んでの感想♪

ども、スポコン小説って新鮮。メルフィンです。
先輩と買い物に行った時に「そらいろな」って小説を発見!

そらいろな (電撃文庫)

この表紙を見てさらにこのタイトル!これは俺が好きな感動系では!?と思い買って見る事に。
小説の中でも俺は感動系の小説に弱いわけです。
そして、ページをめくって行くと・・・あれ?これ感動物じゃないよ?
そうです!この小説はスポコン物だったのです!
スポコン物の小説は一色銀河さん(作者)いわくあまり小説化しないみたいです。
ほら、絵がないとスピード感とかいまいちピンとこないからだと思います。
この本の概要は

主人公は中学生時代に全国制覇している有望な選手なのですが不幸に見舞われてしまいひじに爆弾を抱えてしまい1日に投げられる珠が制限されるもヒロインの一途な思いに答える為にひじが壊れてでも試合に貢献しよう!

といった感じの熱血スポコン系とヒロインとの恋愛系の2つが合わさったタッチやH2みたいな小説で面白かったです♪

読み終わっての感想としましては

最初読んでる内は野球か恋愛かどっちかにして欲しいと思いつつ読んでいたわけですが、中盤に差し掛かってくるに当たって話が盛り上る感じでしょうか?
そして、終わり方も斬新すぎです!この後の話が気になりますが、この作品は1巻で終わりみたいな雰囲気で続編に期待します!(多分でないけど

また次回作は野球系の小説になるみたいなので次も読みたいと思いました。

ほかにも2冊まとめ買いしたのでそちらの方も楽しみに読んでみようと思います。
ちなみに、俺が1冊読み終わるまでのスピードですが、仕事の休み時間内しか読んでいないこともありまして1冊に1週間ほどかかります。300ページもないのにね。
ちなみにこの方は1時間で300ページも読んじゃうみたいです。すごいよΣ(゜ロ゜;)

そして、小説の醍醐味のあとがきのコーナー
これがあるから小説を読んでいると言っても過言ではないでしょう!ほら、マンガにはないですしね♪
あとがきではその本が作られるまでの裏話や作家さんの人生体験談などの面白い事が書いてあるから俺はあとがきが大好きでたまりません(笑)
今回は裏話系でしたが人生談は非常に面白いので大好きです!なんというか、自分の生き方と比較できるといいますか、参考になるといいますか。
とにかくあとがきが好きなのです!(笑)

そんなこんなの「そらいろな」なわけですが近くの本屋で見かけたら読んでみてください♪
「えっ!?ここで終わるの!?」って聞き返したくなるような意外な本ですよ♪


そらいろな (電撃文庫)

そらいろな (電撃文庫)