視力のすごい低下

ども、乱視らしい。メルフィンです。
今日は先日も書いた通りにメガネを買おう!ということでメガネ屋さんに行ってきました。免許の更新もありますし・・・本気で今回はメガネ買いたいと思います。
まずは視力を見てもらうことにしました。
結果は・・・乱視みたいです。
目が良い人にはわからないと思いますが乱視を説明するのであれば近視と遠視を左右で持っているものと考えてください。
ちなみに近視は遠くが遠視は近くが見えない事を言うみたいです。
俺の場合は右目が近視で左目が遠視みたいです。
思い返して見れば左右の目で見比べた時にピントが違うと思っていたのは乱視だったからなのでしょう。
視力的には 左右 1.2 右 1.0 左0.7 みたいです。
1.2あれば普通に見えるんじゃね?とか思うのですが見えない物はしょうがないのです。
まずは自分の目がどれくらい悪いのか把握してないとメガネ買えませんしね^^;
ということで、休みに入ったら買いに行くと思うのでその時にでもメガネの画像はUPしたいと思います。
何かついにメガネ萌えな俺がメガネをつける事に違和感を感じます。
かといってコンタクトは使っている人いわく「すぐ慣れるよ!」らしいのですが、怖いので却下です。
コンタクトですと俺の性格上なくしそうで怖いって言うのもあるんですけどね(苦笑)