カンのすごい使い方

ども、カンは逃げる為に!メルフィンです。
残り3回しか積もらない状況で自分は降りています。
ですが、アンパイがなくて4枚危険牌を持っています。
こんな時あなたならどうしますか?
俺は迷わずアンカンしました。
MJでしたのでカンドラが乗って実況にて「プレイヤー気迫十分です!」という実況が(笑)
いやいや、おりてますから!しかもベタおりですよ!
結果的に当たり牌は別の牌だったのですがこういう逃げ方もあるんだなぁって実感しました。
アンカンなら国士無双以外当たられる事はありませんしね♪
流局バップで3位だったんですけどね(汗
でも、良い勉強になったのでよかったとします。
また麻雀打ちたいなぁ。