福山潤さんの演技について

ども、新しいカテゴリとか作って見ました。メルフィンです。
さて、最近俺がモンハンばかりと言う事でネタもモンハンわかる方にしかわからないようでしたので、新しいカテゴリとして「声優」ってカテゴリを作って見ました。このカテゴリでは俺が思うその声優さんの演技について永遠と語ると言うどうでも良い事なのです。
つまり、俺のその声優さんに対する思いがたっぷり詰め込められているって事です。
とても濃い内容になると思いますがそこは生ぬるい目で華麗にスルーしてやってください。

というわけで、第1回は福山潤さんについて。
俺がこの人を知った作品というのがPS2のゲームのテイルズオブデスティニー2のカイル・デュナミス役で知りました。
カイルの演技は正直言って神だと思います。
あのEDは何度見ても泣ける。神のタマゴを砕くシーンね。

リアラアアアアアアア!!!!」には俺以外にも泣いた人がいるはずです!

この作品から引継ぎがあるので何週もしているのですが、何度見てもここは泣いてしまいます。(俺は10回以上泣きました)
本当に、見た事ない人は絶対見るべきです!さぁ今すぐ近くのゲーム屋さんに駆け込んでTOD2を買うのです!(マテ

他にも今wikiを見て見たところめちゃくちゃいっぱい出てるじゃないですか!?
コードギアスはホリックは知っていたのですが武装錬金にも出ていたとは知りませんでした。
てか、武装錬金にはリアラ役の柚木さんも出てるじゃないですか!?まさかこんなところにまで繋がっているとは・・・(笑)

比較しやすいキャラはやはりTOD2の「カイル」とコードギアスの「ルルーシュ」かな。
この2キャラはまったく正反対の性格で、カイルはガキでルルがクールっぽいのかな?
たぶんこの2キャラは福山さんがやってるって事前情報があるからこそわかると思います。
もし、エンドロールでキャストが書いてなかったらこのカイルとルルーシュは一緒の声優さんってわかる人はかなり限られるんじゃないかなぁ。
2007年には第1回声優アワード主演男優賞を『コードギアス 反逆のルルーシュルルーシュランペルージ役で受賞しているみたいですし。本当にすごいよ。

ネタがなくなったらまたこういうのもやりたいと思いますのでこのカテゴリになったら「メルのやつまたネタねぇのかYO!」とか突っ込むのはなしにしてくださいね^^