感動のすごいあらし

ども、ラストフレンズは反則だと思います。メルフィンです。
今日はこの感想を書かずにはいられません!
寮の後輩やいろんな人達から「ラストフレンズおもしろいよ!」と言う事を聞いたのでDVDレコーダーも買った事なので久しぶりにドラマを見ました。昔は俺もドラマっ子だったのですが、会社の都合上毎週ドラマが見れないのでドラマは敬遠ぎみだったのですが、これでまたドラマを見る事が出来ます♪やっぱりレコーダーは偉大だ。
ラストフレンズは4回くらいしか見てないのですが最終回とその前の回はすごく泣いた。これだけ泣いたのは本当にいつ以来だろう。もしかしたら中学校の卒業式以来かもしれない。
前回の話の続きからとか反則だと思います!
ここからはネタバレの可能性があるので続きで。


前回は衝撃のラストで終わったわけですが、なんなんだあの引っ張り方は!反則だとおもいます。しかしソウスケが死んでから終わるとは・・・今回の最終回が前回の続きからと言う事もありまして、本当に始まり10秒くらいで泣いたのですけど(笑)
そこから、涙の嵐です!ルカの「一人の人間として見てくれた」これも感動しましたねぇ!

おぐりんとエリさんは結局くっつくんですか!?
たしかにフラグは立ってたみたいですけどね!あまり見ていない俺としましては「何でや!」とかいう疑問でいっぱいです。

そこから、タケルとルカのミチル探しの旅に出ます。探しの一発検索が佐賀市だったのにはちょっと吹きました(笑)
この旅の途中で思ったのですが、タケルとルカくっつけよ!と思ったのはきっと俺だけではありません。
タケルが姉の話をしてる時点で反則だよ!何と言うか、ねぇ。
その後のルカの「タケルは幸せに出来るよ!私が保証する!」みたいな言葉はフラグがたったと思ったんですけどねぇ。
タケルはフラグクラッシャーだと思います。ハヤテもそんなキャラですよねぇ。

それから旅をしてあのトラック。本当にあれが映った瞬間タケルかルカどっちか死ぬかなぁって正直思いました。
さすがにそこまでグダグダにはしないか。製作スタッフ。
事故りはしましたが何ごともなかったかのように病院を出るルカ。タケルは心配性みたいでめちゃくちゃ心配してめちゃくちゃ優しいじゃないか!?俺が女だったら確実にタケルにメロメロですよ!ゆかりんの魔法のステッキとかあればもっとメロメロに(ぇ

その病院でミチルを見つけるタケル。声をかけるルカ。「ミチル」それに気付いたミチル。そして、いきなり出産。これは絶対尺の問題だなぁとか思いつつもここが一番泣けた。
ミチルが「この子を助けてください!」みたいな言葉を言った時に俺もお母さんにそんな感じに思われて生まれてきたんだなぁとかルカとタケルの待合室で待っている時の感じで親父も待っててくれたとか思うと、もう涙が止まらない止まらない(笑)
ちょっとホームシックになったんですけど!(マテ
今度お盆に帰ったら親孝行しなきゃいけないなぁとか思ったり。単純だなぁ俺。
アニメにしてもドラマにしても思うのですが、やはり演じる人達の情熱って伝わるもんですね!
今回のラストフレンズを見て本気で思いました。
ラストフレンズ最初から見たいってのもありますしDVDでたら買うかもw(ぁ