月曜日は。

ども、ちゅーっす。メルフィンです。
俺は朝起きるとき基本的にケータイのアラーム音で起きるようにしています。
そこで、昼勤務と夜勤が交代するときにはケータイのアラームを変更する必要があります。
まぁ、俺の性格からして良くケータイのアラームをセットし忘れます。
つまり起きれなくて遅刻という落ちなわけです。
ですが、アラームだけだと無意識に消して2度寝はおろか3度、4度と寝てしまいます。
なので手の届かないところに目覚まし時計をセットしておけば確実(?)に起きれるというわけです。
つまり、今朝はケータイのアラームセットを忘れていて目覚まし時計で起きれたので遅刻しなかったのです。
目覚まし時計は人類最大の発明ですね。本当に助かりますよ。目覚まし時計。
ということで、今日も目覚まし時計をセットして寝ます。でわ、おやすみなさい。