時は金なり。

ども、メルフィンです。
今日仕事中に考えていたのですが日本のことわざには「時は金なり」ということわざがあるわけです。
そこで、もし時間をお金を買えるとしたら相場はいくらくらいなのか?ということを仕事の暇な時に考えていました。(忙しい時はそんな考える余裕ないから。
そこで、条件としていくつかの条件を自分で勝手につけちゃいます。

1:売った人の時間はなかったことになります。
2:時間はもらえますが、歳は売った本人が取ります。1年買い取った場合売った人が1つ歳をとるってことです。

これを条件として1時間当たりどのくらいの相場になるのかまったくわからないのですが、俺なりに考えてみました

1000x(80−歳)=時間あたりの売値。だと思うのです。
80−歳の部分は平均年齢今いくつかわからないのですがだいたい80くらいだろうと言うことで80−歳ということになります。79以上は79と考えます。
さて、俺の場合で計算してみます。
俺はピチピチの二十歳ということで
1000x(80-20)=6万円!?
何故このような妄想をしてみたのかといいますと、今うちの会社死ぬほど忙しいのです。残業時間にして100時間は優に越えちゃうみたいな^^
ちなみに、俺は超えてませんけどね
そこで、休みたいが為に妄想してみるわけです。
意外と手が出せるけど6万円で1時間の休息を得るって。
本当に時は金なりですね。
ということで、時間の大切さを思い知ったので今日はお休みです。
これは妥協じゃないからねっ!自分の体の事考えてだからねっ!