正義を信じ続けた俺は勝ち組み。

ども、メルフィンです。
最近どうも、水樹奈々ネタが多いな。俺。最近アルバム出たからしょうがないか^^;
今週は夜勤と言うことで音楽を聞きながらのお仕事になります。
もちろん聞きながらのお仕事と言うことでガッツリ聞くというよりも、BGMとして聞き流す感じです。
暇な時はガッツリ聞きますがね♪
そこで、iPodのアーティスト水樹奈々をランダムで聞いていたわけです。THE MUSEUM をTSUTAYAにて先日借りていたのでもちろんTHE MUSEUM も流れるわけです。
そこで、先日WILD ARMSのOP「Justice to Believe」が入っていないじゃないか!って書いてたですよ。いや、正義を信じてよかったですよ。
THE MUSEUMにも入っているじゃありませんか!!!!!!!!!!!!!
またまた熱く語ってしまったので続きでお願いします。本当にオタクが語り始めると止まりませんなw(ぁ


3時過ぎ。少し眠くなって来た矢先・・・あれ?この歌聞いた事あるぞ?あっれぇ?何処で聞いたかな?っ!?WILD ARMSだ!!!曲名は覚えていた為iPodの曲名を見た瞬間一気に目が覚めちゃいました!そこからもちろん1曲リピートですよwwwwww
歌詞も希望と書いてあさと読んだりと書いてやみと読んだりこの曲も作詞は水樹奈々さん。アニメとかゲームの歌ってこんな書きと読みが違うのが多いですよね。俺こういうの好きだからいいですけどね。
この曲もSEVENと同じく「少年から見た目線での恋愛な歌詞」みたいな感じですね。水樹奈々さんは少年から見た目線のな詞が多いみたいですね。その方がドラマがあって感動しますし良いです♪WILD ARMSのOP思い出しちゃいましたよw
歌詞中に
「これでいい」知らぬうちに
かけていた悪い暗示
優しい君に甘えていた
大切な絆胸に歩き出す
美しく燃える譲れぬ思い
今度は君に届けたい

という部分があるのですが、ここが好きな1節で俺的にはこの様に解釈しました。
今までの僕は優しい君に甘えてばかりで知らないうちに悪い暗示をかけていた。だけど今なら君との大切な絆を胸に抱き歩き出せる!次こそはこの美しく燃える君への譲れない思い君に届けたい!
前回もそうでしたがこの際俺の妄想が恥ずかしい事にはみなさん軽くスルーをお願いいたします。(ぁ
多分、俺の動きはテンション上がりまくりで相当キモかったと思います(汗
自分で思い出すだけで・・・恥ずかしいです。材料入れとか刃具交換めっちゃノリノリでしたしね(^^;
ただ、夜勤は一度はかなり強い眠気に落ちる時があるですよ。普通なら3〜6時の間に寝む気が来るのですが今日はその時間帯ハイテンション状態ですよw
そこで8時まで仕事なのに7時過ぎと言うかなり忙しい時間帯に強い眠気に襲われたわけです。
やっべ!仕事終わんねぇ!結局10分ほどのサービス残業。これ今までのサービス残業全部足したら普通に10時間超えるんじゃないか。がんばれ俺。