起きた瞬間諦めました。

おはようございます、メルフィンです。
今日は昼勤です。ですが、やっちまいましたぜ。
どうも、俺は朝に弱いらしいです。
今朝第一目覚ましにより6時20分に起床。これは2度寝の為の目覚ましの為2度寝。
そして、第二の目覚ましケータイアラーム(全部で30回近く)で6:45に起床。これも予備の起きなければ止められない所にある目覚ましがあるので3度寝。
さらに、第三の目覚まし。これは立って移動しなければ止められない所に設置しているのですが華麗にスルー。5分くらい機械音がうざかったです。(その為の目覚ましです。)
そこで5分くらいなったあげく「流石に今寝たら絶対遅刻だ。」とか思いつつ目覚ましを再セット。ここで6:55あえなく4度寝。
さらにケータイのアラーム継続中で起床。この時俺に意識はなく「んー。寝よ。」状態。現時点で7:15そろそろ起きないとやばくなってくる時間。5度寝。
最後にこれで目が覚めました。同僚(夜勤者)が部屋に入ってきて
「お前仕事は?もう時間やばいぞ!」これではっきりと意識が覚醒。
いや〜、人の力ってすげー!(俺が弱いだけです。
この時点で8:20仕事が8:15から始まるので完全遅刻です。
そこで考えた作戦は・・・有休です!(マテコラ
起きてすぐに寮の事務室に向かい寮母さんとのちょっとおもしろチックな会話。

俺「あのー、今日休んでいいっすか?」

寮母「うん。てか、もう休んでるよね?(笑)どうしたの?風邪?」

流石に寝坊と言えず俺「うん。風邪っす。」

寮母「じゃ、有休届け書いてね♡」

寮母さんわかってる!流石です!そして、俺は最低です。
会社の先輩いわく「有休は使う為にある!」まさにその通りです!とダメ先輩との意見を共感しつつこれから6度寝です。
実際のど痛い(乾燥の為)し、頭痛いし(寝起きの為)1年ほど前からずっと半端なく肩・首・腕痛いし。3連休も連休ですらなかったし。休む理由はいくつでもあったはずです!しかも、来週からライン長になる為これから休みなんて取れませんしね!
いろいろと休める要因はどこかにあるはずです!です!です!
このブログ会社の先輩とかも見てるからなぁ。多分サボリって思われるんだろうなぁ。
これは決してサボリとかじゃなくて・・・そのー・・・えとー・・・風邪ひいたんです!
同様している時点でさb