やっぱり「ぐっすりん」は最強!

ども、おはようございます。メルフィンです。
今日は、先日友人に勧められた「9時までに風呂や飯を済ませてお酒を飲んで爆睡する!」を実行しました。
友人いわくこれをやると5時には目覚めてすっきりした気分で朝が迎えられるとのこと。
俺の場合仕事の関係で9時に寮に付くと言った9時までに風呂や飯を済ませる事が確実に出来ない為に10時までに何とか済ませる事に。
そして、何とか10時までにお酒(ウメッシュ)を飲み干した俺はそのまま就寝しました。
最近「TW>>>>リアル」の廃人さながらの生活をやっていた俺にはちょうどいいのです。
結果としては・・・いまいち?(笑)
たしかに、ぐっすりとそれはもう桃太郎電鉄のぐっすりんに中々勝てないでぐっすりと眠る事は出来ました。
が、しかし。5時に目覚めないで2時に目覚めたんですけど!(笑)
夜勤と言うことで少しは状況が違うと言えど2時に目覚めるのは予想外。そのまま2度寝しようとしても目覚めすっきり☆の為に中々寝つけません。結局寝るのに10分ほどかかりました。普段寝付きの良い俺は1分で寝ちゃうのにね(汗)
そして現在、目覚まし時計で起床その時間。一応かけといてよかった。目覚まし。
本当に、夜勤寝てないと仕事きっついのです。なんと言うか、俺が動かなくても機械が自動的に品物を作り出してそれを残業の3時間で全て片付けると言った鬼のような事に。(自業自得ですが^^;
それを回避する為に今日のようなTWを封印して寝たわけです。
だから、今日の仕事はきっと眠くないはずです!眠くなるわけないのです!もし眠くなったら友人を一生恨むでしょう(笑)
実際に今度は昼勤時にも同じようにやってみようと思います。
人生に疲れたと思っている方は一度お試しになってはいかがですか?意外とぐっすりと寝たら悩みなんて忘れてますよ♪
[rakuten:matsuura:274217:detail]