先週も夜勤。今週も夜勤。

ども、メルフィンです。
今週は先日言ったように、ライン長に昇格する時です。
昇格するといってもそんんあに基本給が変わるわけでもなく、上司から他の人よりちょっと期待されたりするわけです。
夜勤が2回続くと言うことは、今まで働いていた環境がガラっとかわるわけです。主に人間関係が。
今まで働いていた人達とは違うサイクルに入るわけです。仕事内容も自分だけの仕事から管理関係になるわけです。
つまり、仕事内容、人間関係共にまったく新しい環境になるわけです。
仕事内容は現時点では少しわかっています。ただし、人間関係はまったくわかりません。わかる人というのが少なすぎるのです。逆番とはあまり話す機会がないのです。
つまり、俺は今年入って来た新人達より初心者ということになります。
なので今日から初心の気持ちにもどり、仕事に励むのです。
仕事が今までよりも多少つらい事になるでしょう。人の上に立つと言うことで色々な人達との意見の違いもあるでしょう。
でも、全ては自分の決めた事です。
最初は戸惑う事もあると思います。だけど、1つ1つ解決していけば済む問題なのです。
全部を同時に全て覚える事はなくても少しづつ覚えていけば良いのです!
これからも何かと仕事関係でのストレスが溜まることだと思います。
ストレスの行き場がここのブログになる事もあるでしょうが、そこは黙って見守ってください。
そうする事によって、俺はかなり助かるのです。上司も言っていましたが、これからライン長をやることで意見のすれ違いは絶対にあると思います。引っ込み気味な俺は会社ではペコペコと頭を下げる事になるでしょう。ただ、それを自分だけで溜め込む事だけはして欲しくないと上司には言われました。
俺がすれ違った上司に直接言えるタイプの強い人間ではない為に多分溜め込んでしまうと思うのです。
そんな時は、現場の先輩や同僚また後輩。別の会社に行った友人や家族を始めとする人達。そして、ここのブログを毎日のように見てくれる人達、毎日ではないけれど定期的に見てくれる人達。そして、始めてみてくれる人達。コメントを書いてくれる方々。いろいろといると思うのですが、全ての人達に本当に感謝しています。
何か後半は意味のわからない事になってますが、これも俺の語力がない為に文章をまとめられていないからです。
それでも、俺の全てをではなくても何となくでも良いから俺の事をわかってくれる方が入る事を願って書き続けたいと思います。
なんだか長くなってしまいましたが、別にになっているとかそう言うのはありません。読み返してみたらちょっとネガティブな方向な事を書き続けていたので一応言っておきたいとおもいます。
これからもメルフィンの事を末永く見守ってください。



PS.班長が今日から俺のことたっぷりとしごいてくれるみたいです^^
たすけて。