5メートルシャトルラン

ども、メルフィンです。
昨日は休日出勤だったわけです。
そこで、ライン長になったのでいろいろなラインを覚えなければいけません。
作業者が休みだったので俺が変わりに入る事になりました。
そのラインといいますのが手付けのラインなわけです。
今まで俺がやっていたのが自動機のラインつまり材料を入れておけば勝手に機械が製品を加工します。
対して手付けのラインというのが、自分で材料を機械に取り付けて起動スイッチを押して加工した製品を箱詰めするまでの作業を永遠と続けるわけです。
その加工というのが大体25秒くらいで終わるわけです。
つまり動きとしてはこんな感じになります。

1 材料を1号機へ取り付ける(約25秒
2 1号機にある完成品を洗浄機にかける(約15秒
3 洗浄機内にある製品を箱詰めする(約5秒
4 材料を2号機へ取り付ける(約25秒
5 2号機にある完成品を洗浄機にかける(役15秒
6 洗浄機内にある製品を箱詰めする(約5秒

これの永遠繰り返しです。
この間隔が約5メートルなわけです。
つまり、5メートルシャトルランです!

シャトルランといいますのが、学生の時の体力テストの項目にありました20メートルをある一定時間内に走り続けると言った感じです。
あれは本当に拷問ですか!と言った感じのスポーツです。
ちなみに、俺は100回に達したら速攻横たわってましたが^^;

がんばって急いで回れば1回に付き役2〜3秒の休憩が取れるわけです。
そんなの休憩できるわけないじゃないですか。

がんばって回るものの何とか休憩取れる時もあればまったく取れない時もあります。
1時間に200個の加工です。本当あの時は疲れた。
このラインで普段している人といいますのがあのみくるおっさんなわけです!
もう40後半の体にはかなりの負担をかけていると思います。
それでも、毎日11時間動いているおっさんは本当に尊敬します!

それにしても久しぶりに体動かすとダメですね。
今日は筋肉痛になると思っていたのですが何とか筋肉痛は逃れる事ができました。
それにしても最近主にお腹のお肉も気になりますし近々泳ぎに行かなくては!