会社の成人式 続。

ども、昨日は寝落ちしてしまいました。メルフィンです。
ということで、へたれな俺に失望してやってくださいな。
さて、一昨日は定時で帰りそのまま、ぼーっっとしてたらいつの間にか時間となり始めてのスーツを着ての出社です。スーツを着て始めて出社するということもありまして、かなりの違和感がありました。
オフィス関係の人達はいつもこんな堅苦しい感じで出社していると考えると本当に大変ですよね。
そして、成人式になります。
そこで、まず1つ注意しておいてほしい事があります!それは俺が佐賀県出身ということです!
各成人者のメンバーの名前・部署・出身県を言われて返事をして立つといったベタな紹介があったわけです。
そこで、いよいよ俺の番です。

総務「メルフィン ○○社製造 1課 長崎県出身」

俺「はい。」

総務「○○(次の人 ○○社○○ ○○ ○○県出身)」

ちょwwwww俺佐賀県民ですから!!!!佐賀と長崎の合併してませんから!!!!
たしかにね。俺しか佐賀いませんよ。だからといってそのミスはないんでねー?俺笑うのこらえるの必死だったんですけど!!!!もうね。いやになるよ。
それを総務に言ってみると「ごめんね。」の一言。別にいいですけどね。佐賀なんてどうせそんなもんですしね。

そして、次は神社に行って祈願やお祓いなどをしました。何か目を瞑って自分の前で何か振られると気になるものなのですね(笑)
最後に高級料理(っぽい食事?)を堪能しました。いや、まずかったです。

まず、フォアグラとリンゴのゼリー?くそまずいんですけど!!!!(苦笑)
他にもあまりおいしい物はなく、パンがおいしかったくらいの印象がでかかったです(笑)本当に高級料理だったんだろうか?そういえば、リンゴジュースはおいしかったですけどね♪
でもテーブルマナーを学ぶ為の食事会だったらしいので別にいいとします。めちゃくちゃ空気重かったんですけどね^^;
ほとんど寮生なのですが、というか寮以外の同期が4人(内女子2人)ということに正直驚きを隠せません。
やっぱり、地元は就職先がいっぱいあるからうちの会社なんて残業多すぎでやめちゃうんですね^^;

こんな感じの会社成人式でした。
ちなみに、成人式の手当ては昼夜勤共に昼の定時扱いになるそうです。夜勤明けで眠いのに行ってるのにね^^;