昨日は本当は仕事だったみたいだよ?

ども、何か伝達ミスみたいです。メルフィンです。
昨日の俺は金曜日が社内成人式だった為に間隔的に3連休だー!って思っていたのです。
思っていたら事件は起きました。
次の日が休みと思っていただけに、あまり寝ませんでした。
そして、次の日も朝は早くに目覚めてそのまま起きていたわけです。
そこで、土曜日仕事だった同僚からのメールです。

同僚メール「起きてる?」

俺メール「起きてるよ」

同僚メール「今日仕事あったらしいよ(笑)」

俺メール「でも、班長仕事出ろって言ってないから大丈夫だろ(笑)」

同僚「まーしゃーないわね
   超暇」

俺「班長機嫌悪い?」

同僚メール「すごい期限悪そう
      すごいオーラ出してる(笑)」

ちょwwwww
俺仕事だったんですか!?
なんと言うか、俺救いようがないですね(汗
たしかに、俺が休みという可能性は0%なはずです。
まず、班長は俺を出して楽したいという、適当な人なのはわかりきってはいたのです。
ただ、仕事って宣言されていない限り俺は休みと判断しちゃうわけですよ。
つまり、これはサボリたくてサボったのじゃありません。悪魔で仕方なく休んだのです。めちゃウキウキ気分で♪
あー。明日が怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル