5000円の価値観。

ども、星1つに5000円張ってくれたらよかったのに。メルフィンです。
今日は、仕事が通常出勤のために仕事いってきました。
もちろん、土曜と言うことで定時あがりです♪
これはもう、気分はうっきうきですよ^^
そこで、帰りにゲーセンに立ち寄りMJ3をやる事に。その時は同僚と一緒に行ったわけです。
同僚は、麻雀に関してはまったくの初心者でありまして、相手の当たり牌などお構いなしにきり進むいわゆる開拓者なわけですよ。
そこで、同僚の上家がリーチ。待ちはどう見ても3,6ピンが危ないだろう。
幸い同僚は6ピンを手中に抱えておりそれはつながっている形でした。
そう思った俺が「それ、絶対6ピン相手の当たり牌だって?星かけとけ?」って言ったら本当にかけやがった。
最近はカイジを読みふけっている俺らなのですが、星1つ5000円ねって同僚が言う前にその局は瑠局。結局当たり牌は3,6ピンでしたよっと。
もちろん、星をかけていた同僚は星が3つに増えたわけです。つまり、1つ5000円計算だとすると15000円の収入になりそうだったのです。もったいない。
そして、同僚の相手の待ちは読んでるのにむしろ俺の相手の待ちも読んでるのに・・・親かぶりまくって結局は今日の対局はあまり点数(経験値)移動しませんでした。
もう、条件は厳しいながらにも昇格フラグは立っているのでがんばって昇格したいと思います。