ぶらり MJ4 旅ツアー♪

ども、最近上がれません。メルフィンです。
今日は名古屋に用事がありそのついでにMJ4を打ってみたわけです。
ここ最近ふと思うのです。

振らないけど上がれない!

なんといいますか。
まず、振込みは簡単にはしないのですが、その分上がり率がめちゃくちゃ低いです。
上がり率と振込み率を数値で見てみますと・・・

上がり率:15.49%

振込み率:8.45%

確かにさ、麻雀振らなきゃ負けないって言いますけどこれは何か違う気がします。
実際は2位・3位の連戦。疲れるよ。

ただ、今日打った時に実況に

「プレイヤー前局は脅威の守りを見せてくれました!この局は期待です!」

ごめん。この実況聞いた時に自分の力に酔ってしまtt(ry

これからは振込み率5%をきる努力をしたいと思いました。