春を感じる今日この頃。

ども、花粉症は季節によっては年中花粉症の方もいらっしゃるんですよね。メルフィンです。
さて、毎年恒例の花粉症の季節がやってきやがりましたね^^
次からこなくなればいいのに!とか毎年思いますよ(汗)
いろんな方のブログにて「俺は花粉症なんですよー。めっちゃ辛いッス。」とかいろいろな意見が飛び交うなか俺もその一人である事は紛れもない事実。隠し切れない真実なのです!
花粉症の症状としては目の痒み鼻水クシャミと様々な症状が見られるわけです。
俺としましては目の痒みに付きましては俺がドライアイなのでよく目薬を携帯しているので問題ありません!
ほら、痒くなったら目薬差しちゃったら有る程度治っちゃいますしね♪
次に鼻水です。これはやばいです。ぶっちゃけると今も鼻水たらしながら日記かいてます(マテ
最後にクシャミです。これもひどいです。1日に10回くらいクシャミしてるかなぁ^^;
俺の花粉症がとくに鼻詰まりがやばい花粉症なので空気の乾燥と重なり風邪と花粉症のダブルアタックにかかってしまう場合があるわけです。ほら、寝る時口で息しちゃうでしょ?それが原因。
かといって、メガネは似合わないので却下です。マスクも鼻水や唾液でだんだんと臭くなって行くので嫌いです。何かのハーブのエキスを1滴くらいマスクに湿らせると良い臭いが続くらしいんですけど俺は試した事はありません。
そんなエキス持ってませんし。それに、マスクは息がしにくいですし(汗)
かといって病院に行くのも何か嫌なので結局の所自力で俺と相性の悪い花粉が過ぎるのを待つしかないのです。
これだから春は嫌いだー!早く夏にならないかなぁ。
ちなみに俺の花粉症は何故か愛知県に来た時(?)から感染しているのでたぶん愛知県の花粉との相性が悪いんだと思います。