お風呂の悲劇。

ども、最近ふとった?メルフィンです。
今日は、祝日だったみたいですね。うちの会社はそんなの関係なしに通常出勤です。
そこで、お仕事が終わってからお風呂に入るわけです。
寮のお風呂ということで兼用なわけなのです。
お風呂での先輩との会話。

先輩「メル。お前最近ふとった?」

俺「そんな変わってないですよ^^ほんの+2〜3キロくらいですよ?ふとって見えます?」

先輩「お腹の辺りがちょっとねぇ^^;そのまま放置しておくと俺みたいになるぞ?」

俺「そこまではなりたくないですねぇ(苦笑)」

この先輩にだけは言われたくなかったのに。

そして体重計に乗ってみる。乗ってみたのが間違いだった。

最高値よりも+5キロも太ってるじゃないですか!?

これはまずいよ。まぢで、まずいって。
確かにここ最近は、食べるだけ食べて運動しないで寝てましたよ。つけが回ってきたわけですよ。
これ以上食べる量を減らすのは精神的に辛いので運動をする事にします。
ほら、帰ってきたら腕立てとか腹筋とか。
ちなみに、今日はもう腕立てと腹筋を少しだけやったので、明日からも帰ってきたらすぐにでも腕立てと腹筋をしようと思いました。