人生相談。

ども、姉さんが出来ました。メルフィンです。
今日はTWをしていてとある方から(メッセ登録者)から1:1がきたのでとりあえずお話をしていました。
そこで、その方がリアル彼氏持ちなのにもかかわらずTWで相方になったからという理由でリアルでも相方になれ(付き合え)と言われたとか何とかで^^;大変だった模様です。
そこで、俺も「最近仕事でいろいろありまして^^;人間関係っていろいろと難しいですよねぇ」と言った所相談に乗ってもらえる事になりました。あざーす^^
相談して出してもらった結論としては2つです。

1つ目は腕時計。俺が持ってないって言ったら買いなさいっ!って言われました。時間は限られてるから、その時間を有効に使わなければ損するでしょ!って言われたので^^;確かにそうだなぁって思いました。

2つ目はメモ。何事でもメモをとってやれば忘れる事なく出来る上に後で見直す事も出来るから走り書きでも良いからメモを取るように教育されました。

たしかに、言われて見れば仕事中に俺はメモ何かとった事はなく時間も適当にすごしていた気がします。
改めて考えたら確かに時間を気にしてメモをしっかりしていれば自分の管理が出来て余裕とかも生まれてきてそれで少しずつ仕事の事とか覚えられるって事に気付きました。遅いよ。

というか、ちょっと話を聞いただけでいろんなアドバイスをしてくれた姉さん。あざーす!姉さんはここ見てないと思いますがここでお礼を言って起きます。(笑)

ほんのちょっとですが、これで仕事へのモチベーションが高くなった気がします。
この今日取り決めた腕時計とメモは他のどんな仕事をするにあたっても必要な事だと思うのでこれを気に時間を気にしてメモをとる習慣をつけたいと思いました。

これからも、何かと大変でしょうが仕事をがんばってみようと改めて思いました。
今後もいろいろと姉さんには相談に乗ってもらえる事になりました!もちろん姉さんの愚痴も聞きますぜ!
オンラインは人と人の触れ合いがあるから良いです!
姉さんありがとー!これからもよろしくお願いします♪