2度目のすごい自動車講習

ども、2回は多すぎると思います。メルフィンです。
今日は長期休暇前恒例の寮での安全講習です。これで免許更新も含めて今週2度目の講習です。めんどくさいねー。
免許更新の時は何とか起きてましたが(ぼーっとしていたので何聞いたかまったく覚えていませんが)今回の寮の講習は夜勤明けということもありまして爆睡モードです(マテ
寮生の半分以上は寝ていたことでしょう。俺もその中の1人です。
講習は約1時間あったのですが、俺は半分近く夢の中へ逝ってました。隣の友達とか50分近く夢の住民と一緒に遊んでたみたいです。
最後にこんな話がありました。ちょっと重いので続きに書きたいと思います。

実際あった話らしいのですが、飲酒運転で反対車線を走っていた常用車とトラックの正面衝突。
お互いドライバーが亡くなってしまうというケースの事故みたいです。
飲酒運転をしていたドライバーは38歳らしく奥さんと子どもが2人いたそうです。
残された奥さんはトラックのドライバーの両親から責められます。そりゃ、飲酒運転していた当事者が亡くなってしまった以上攻められる矛先は奥さんに向けられるわけです。
その奥さんも家にある売れそうな物は全て売りつくして結婚指輪なども売って300万円相当を相手の両親に持って行ったそうなのですが、やはり相手側からしてみれば全然足りないわけです。
かといって、奥さんの親戚の方もお金を借りれそうな裕福な家庭はなかったらしくどうしても良いかわからなくなってしまったみたいです。
耐え切れなくなった奥さんはお子さん共々心中したらしいです。
お子さんはやっと喋れるくらいになった頃だったらしいのです。

この話を聞いて俺は軽く泣きそうになってました。
飲酒運転は被害者の死亡率がかなり高いみたいなので本当に飲酒運転だけはいけないと思いました。